Archive for the ‘遺品整理’ Category

久しぶりに会った知人が、やや興奮気味に教えてくれたことがあります。「ロレックスって腕時計あるやん?!あれって、使い古しでもええ値段で売れるんやなあ!」と。突然何を言っているのかと思いましたが、友人は親戚の方の遺品整理を手伝っていて、亡くなった親戚の方のロレックスの処分を任されたんだそうです。

止まってしまっているものもあったので、誰もロレックスをもらおうという人がいなかったのですが、時計はどうやって捨てたら良いのか誰もよくわからず、一番インターネット検索などができそうな知人に白羽の矢が立ったんだとか。

知人自身も腕時計は好まない人なので、ロレックスも”名前は知っている”程度だったようですが、インターネットでロレックスの処分について調べてびっくりしたそうです。止まっていようがなんだろうが、かなり良い値段で買取してもらえる可能性があるからゴミにしてはいけないんだと、私にも教えてくれました。知人は結局、遺品のロレックスをロレックス買取業者に売ってまとまったお金に換えたそうです。

ロレックス買取は、「ロレックス買取業者相場.net | 主婦が59時間検証した高価買取オススメ業者! 」などでチェックすれば良いそうですよ。これからロレックスの処分をお考えの方がいらっしゃいましたら参考にしてください。